中古パソコンショップジャンクワールドとジャンクワールドYahoo!店を比較

ジャンクワールドをちょろっとネットで調べた結果、なかなか評判が良くて、パソコン回収.comでパソコンを回収してもらうとジャンクワールドで使えるクーポンがもらえるというので、回収してもらいました。クーポンは500円引きのものでした。

ところが、ほかにも中古パソコンショップを見ていると、なんとYahoo!ショッピングにジャンクワールドがお店を出しているではありませんか!しかも本店?のwebショップではもれなく900円の送料がいるのに、Yahoo!店では無料!

とはいえ問題はパソコン自体の値段、と思って同スペックのものを比較してみると、

ジャンクワールドweb店 4800円+送料900円-500円クーポン、

ジャンクワールドYahoo!店 4200円(-もしクーポンとかあったりしたらその分)(-いくらかのTポイント)、(さらに何%かのTポイントがもらえる)

という結果になり、せっかくクーポンをもらうためにパソコンを送ったのに残念な結果になりました。「パソコンを処分できたんだからいいじゃないか」ともいえそうですが、車で何分か走れば行けるところにエディオンがあり、そこでは梱包もせず無料でパソコンを引き取ってくれるので、梱包になかなかのエネルギーを使ったことを考えると、やっぱり残念です。