「あそびあそばせ」

アニメ。久しぶりに「日常」ぶりにゲラゲラ笑えるアニメ。こっちではサンテレビの火曜日25時30分から放送している。

もう放送開始して2か月以上経つ。いわゆる1クールで終わるのが普通になってしまっている昨今のアニメ放送だけれども、何とか続いてほしい。

画の可愛さと変顔や下ネタとのギャップが注目されがちだけれども、お笑いの構成もしっかりしている。過去にたくさんお笑いを見てきた人でも大いに満足できる作品だと思う。

もっと言えば、リアルでは表現できないことでもアニメだからできるというところはなんにでもあるけれども、お笑いの分野のそれをやっているところが特に笑える。

声が以上に大きくなったり小さくなったりするので、夜中は見にくい。でもそれもおもしろに必要な要素なので、少し我慢して録画したものを昼間見ている。